

さぁ、深呼吸。
心を満たして、はたらこう。

こんにちは、モモです。(@_momo.healing_)
解決しようとしない
問題視しない
すでに完璧で満たされている
そんな心持ちで過ごして5日くらい。
スマホで検索する時間がグッと減って
アレコレ考えることも減って
ノートに書いて掘り下げない
仕事が忙しくても
家事に追われても
まぁ、いっか
1日のタスクをどんどん手放して
仕事も家事も
無理してやってたことを線引きもしていると
スッキリ片付く✨
めちゃくちゃラク!
そして考えることも、やることも減るから
ひーまー笑
振り返ってみると
かれこれ10年以上、学びにお金を使ってきました。
セミナーや講座、セッション。
純粋な興味で申し込んだこともあるけど
ほとんどは「現状をどうにかしたい」
って動機だったことに気づいたの。
この状況から抜け出したいとか
〇〇な状態になりたいとか
それって、けっきょく
問題は自分で作り出していたのかなぁ
だから手にするのは
「この状態から抜け出したい」という現実
ということで
逆をやってみよう!
トコトン遊ぶのだ
改善するために
目標達成のために
思い描いた未来のために
じゃなくて
ただ、体験したいから
ただ、楽しいから
ただ、好きだから
それだけ
その瞬間を楽しむことだけに集中する
おかげでブログの内容はペラペラに薄いけど😂
まあ、いっか
どうなるかな〜

がんばるほど動けなくなってしまう。
それは、努力不足ではなく”働き方の性質”が人と違うだけ。
巫女タイプは、その“存在”が周りに影響を与える人。
15問の質問から、あなたの「心地よい働き方」を紐解いてみませんか。
▶ 自分のタイプを診断してみる