

さぁ、深呼吸。
心を満たして、はたらこう。

こんにちは、モモです。(@_momo.healing_)
ブログのカテゴリーを少し整えています。
でね、毎度悩むんだけど聞いて~😖
わたしの専門は、巫女タイプが生きやすく、働きやすくなるための、
(ヒーリングは、あえて入れてない)
チャネリングとか、リーディングってスピリチュアル領域じゃん?
だからさ、わたしの研究テーマをカテゴリーで分けると、こうなる。
→自己理解、じぶん軸、人間関係、休息
→愛着、トラウマ、心理カウンセリング
→天使の話、オラクルカード、チャネリング、リーディング
どれも、わたしがライフワークとして研究しているもの。
だけど「スピリチュアル」って言葉をカテゴリー名に入れるの、めっちゃ抵抗感あるの。
わたしがスピリチュアルを看板に掲げてもいいの?
ってか、スピリチュアルってなに?
と思ってしまう。。。
じゃあさ、大カテゴリー、子カテゴリーって分けずに、全部大カテゴリーにしたらいいじゃん。
いや、それはダメ。
・巫女タイプの働き方
・心の理解とカウンセリング
って大カテゴリー作ったから。ここに並べたいのよ。
ってなるとさ、やっぱり「スピリチュアル」が同じくらいの抽象度で収まりがいいよね。
でもでもーー(エンドレス笑)
カウンセリングをカテゴリー名に使うのも、ずっと抵抗感あって。
ようやく堂々と掲げられるようになったから。
スピリチュアルも、そのうち許可できるようになる?
うーん。もう少し悩む!
聞いてくれてありがとー✨
たぶん、しれっと変わってると思う。笑

がんばるほど動けなくなってしまう。
それは、努力不足ではなく”働き方の性質”が人と違うだけ。
巫女タイプは、その“存在”が周りに影響を与える人。
15問の質問から、あなたの「心地よい働き方」を紐解いてみませんか。
▶ 自分のタイプを診断してみる